AKB練習

1332593437629.jpg

1ヶ月ぶりに集まって練習しました。
日頃の練習不足(ほとんどゼロ)はどうやっても
カバーできるものではありませんが
やはりこれすらやらないと全く成果が
出せない訳で、実力を思い知ると言うことでは
意義はある訳です。
意外に早い帰宅時間ですが、練習3時間、
親睦会5時間と、いつもの状況です。

今日はきりんさんが風邪、S子さんは?で
欠席でしたが、終わってみればシッカリと
親睦会をやっていました。
明日は期末の追い上げです。
この時間の帰宅なら問題なさそうです。
寝過ごしたら藤沢ですが、
まだ時間的余裕ありますね。

Nぞう氏のお給料に貢献して特急で。
その後、.......
やってしまいました。

1332603221888.jpg

| | コメント (3)

AKB練習

1321242354272.jpg
昨日は一ヶ月ぶりの練習でした。
Wさん不在での練習はところどころのサビが無いものでしたが、3時間を目一杯。
小さな竹をメインでしたが、やっぱりスチールが無いと何とかを入れないコーヒーのようで、、、
スチールのタブ譜はありませんので書き下ろすしかなさそうです。(いつになることやら)

続きを読む "AKB練習"

| | コメント (7)

東大島二次会の部

いや〜〜 夕べも飲みました。

1316404122465.jpg

1316404129556.jpg

1316404131468.jpg

1316404133525.jpg
三次会で引き揚げたのですが、地下鉄で馬喰町で乗り換えのはずが目が覚めたら新宿。
小田急で帰るハメになりました。
でも実はこれが大正解。
JRは人身事故で止まっていた事が帰宅後に判明しました。

| | コメント (0)

東大島懇親会の部

早めに始まった懇親会です。
我々AKBもメインボーカル不在ながら2曲を披露しました。

1316326908687.jpg

1316326915921.jpg

1316326920035.jpg

1316326923579.jpg
反省しきりです。

1316328154222.jpg

1316329693770.jpg

| | コメント (0)

東大島午後の部

午後の講習はNUA運営委員の皆さんによる「気楽にアンサンブルを楽しもう」。

1316321356986.jpg
練習曲は「Que sera sera」
アンサンブルは難しいですね。
Low-G を持って来なかった私は休み休みの参加です。

| | コメント (0)

東大島午前の部

9月の午前中はIZ組による「IZを歌う」です。

1316312347692.jpg
Hawaii '78 を題材にした講習会です。

| | コメント (0)

NUA

今日はNUA例会。
いつものようにKIHACHIの角を入って東大島文化センターへ。

1308520692057.jpg

午前中はクロさんの“ハワイアンバンプ講座”

1308457487887.jpg
あらためて弾くと難しいのもあったりして、、、
お昼はKimaさん、Jhonyさん、モリパパさんと相席で恒例の冷やしタヌキをご一緒しました。


1308457490615.jpg


午後は年に一度の総会
その後は懇親会!


1308490425215.jpg


雑然と置かれたleilani 3本。
NUAならではの光景ですね。
センターは通称神様のウクレレ。


1308490433837.jpg


ゴンさんはスチールに挑戦。
素晴らしい演奏でした。


1308490451048.jpg


IZ組は安定感を増し、


1308490458030.jpg


大森三人娘はメンバーの欠席分を親子で数を合わせ、


1308490468012.jpg


おきまりの二次会突入です。


1308490469764.jpg

| | コメント (3)

きりんさんは何処に???

今日はNUAの例会でした。
二次会の後一緒に帰ったきりんさんが、横浜の一つ手前の新川崎で突然電車を降りてしまいました???
どうしたんだろう?
一応、ウクレレとカバンは抱えている降りましたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずいぶんとサボッてました。

久々のアップです。
けっしてハワイ以降何もしなかった訳ではありませんが、
やはり無精者はダメですね。

さて、昨日は小岩出稽古でした。
なんと24名!(だと思う)
yonakaさんのアルペジオ、shu-sanのコード理論といつも
有意義な講義をして戴いて大変感謝しております。

今月は新たな試みとしてAKBの練習を同じ音曲堂さんで
午前中に2時間やりました。
今月の例会でのエントリー予定曲2曲と年末に向けての1曲。
まぁ例会はなんとかなるかも...という出来でしたが、
とりあえず、有意義な2時間を過しました。


写真はi-Phoneのパノラマアプリで撮影したものです。
このアプリをインストールしたら、デジカメの買換え意欲がなくなりました。
230円としては上出来です。
20101009


| | コメント (0)

HAWAII DAY 3 (正式版)

Centerstage_2


センターステージでの演奏までは速報版でお伝えしましたが、続報です。

今夜はロイ・サクマさん主催のウェルカムパーティーが開かれました。
会場のアラモアナホテルに17時集合。理事長さんは20分の遅刻です。
女性陣は皆さん綺麗に着飾っていてとても見応えがありました。
(馬子にも衣装...の方も)
18時過ぎから始まったパーテイーのメインは!
Jake


ビールも手伝って彼の演奏にすっかり酔いしれました。
会場手前のホールで大勢のファンに囲まれている彼のことを
「あの青年はだれなの?」と言ったNUA会員がいました。Wさんです。
Jake2


NUAの美女軍団です。同席させて頂きました。
Ladies


閉会前に失礼して、ホテルへ戻って来まししたが...
Oomori


今夜はshu-sanとMegさんのStreet Performanceとなりました。
で、Megさんが歌えば当然フラが付きます。
Hさんや大森の二人組も参加して昨夜以上の盛り上がりです。
これに全部付き合っていると明日の朝がツライので今夜は途中で失礼しました。
明日は早朝からカイマナヒラ登山に行って来ます。
Bud
こんなボトルになったのね...

とにかく帰ってからの写真の整理が大変です。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ウクレレ | 今日の一杯 | 仕事 | 寝言 | 旅行