沖縄

ちょっとのどかな風景。

___2


支社の廊下(喫煙所)から草むらでお食事中のヤギが見えます。
左の建物は那覇市庁舎分舎。

昨日は羽田で味噌あんかけラーメン

1335415966781.jpg
夜は琉球居酒屋で泡盛など

1335415973667.jpg

1335415986593.jpg
今日の昼食は油こってりの弁当です。

1335415994438.jpg
ダイエットと言う言葉が重くのしかかってきます。

| | コメント (0)

ヒエヒエ

いつものお店の計らいで、キープボトルを冷で頂いています。

1333102065412.jpg

| | コメント (0)

風邪ひいた

風邪をひいたみたいです。
少し寒気が 。
お風呂で熱い湯に浸かっても直ぐに寒気が戻ってきます。
期末までにはやらなければならない事が山積なので早く治さなくては。
少し早いですが、これ飲んで寝ます。


1332334551619.jpg
チリ産白ワイン

| | コメント (0)

練習後は...

Salada
昨日はメンバー5人が初めて揃った練習日でした。
とは言ってもまだ2回目ですが。
新宿西口交番前に集合して、カラオケBOXでみっちり3時間の練習。
まぁなんとかなるだろうという出来までで、あとは個人練習に託すことにしました。

カラオケBOXを出ると次は新宿ではお決まりのコースとなるのは当然のことですね。
みんなのナビは○○○一丁にセットされています。
お刺身、さつま揚げ、ほっけ。
美味しかったですねぇ。もちろん、お酒も。
5時に入って、出たのは...(レシートには22時28分との印字が)
○○○一丁を出てから夜食を探したけどすでにシャッター街になっていて目的を果たせず解散となりました。
で、一度食べたいと思うともう止まりません。乗換え駅でマックに寄ってQセットを摂取。
更には自宅近くのコンビニでアイスクリームとチキンラーメンを。
ビデオに撮ってあった天地人を観ながら不健康な夜は更けたのでした。

メンバーの皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (4)

今日の一杯

週末は7月一杯で定年退職された大先輩の送別会でした。
私が入社して始めての出張でご一緒して以来、国内外各地で色々とお世話になった方ですのでチョット寂しい気分になってしまいました。
第二の人生のスタートは故郷に帰って充電からとのことですが、我々から要請があればピンチヒッターはお願いできるようです。
まずは、ご苦労様でした。 そして、公私共に色々とご指導頂きありがとうございました!
(酒量を控えめにしてご健康でお過ごし下さいね)

Swine

そんな大先輩をお見送りした後は、ひとりゆっくりと飲みたいものですよね。

でも、実際は...
 
オジサン3人で午前3時まで時の経つのも忘れてカラオケ三昧でした。
 
尚、「今日の一杯」カテゴリーを作りましたので、今後アルコール系の話はこちらにします。

| | コメント (0)

今日のいっぱい

さて、久々の今日の一杯シリーズですが、アルコールは撮り忘れました。
で、JR川崎駅京浜東北線ホーム中央にある立ち食いうどん屋での今日の一杯となりました。

小生の通う会社では7月1日付け人事異動が多いのですが、今年は若手を引っ張っる事ができまして、
今日はその彼に挨拶代わりに一杯お付合いを願った次第です。
まあ、細かいことは抜きにして、ここのうどんはまあまあの味です。
数年前の改装前はゴムのような麺で、ここだけは絶対に入らない!という所でした。
あっ、加須のうどんが食べたくなった....

かき揚げうどん¥400
因みに隣の鶴見駅京浜東北線ホームでは同じかき揚げうどん¥340。
酔って食べればどちらも同じ味に思えます。
Udon

| | コメント (6)

今日の一杯

Sbsh0017
正確には昨晩なのですが、まぁ今日の一杯ということで。

イースト・アイランダースの記念すべき第1回練習はカラオケボックスで14時過ぎから。
しっかりと5曲(!)、まずは課題の設定から。
実力不足を思い知らされました。

3時間の練習の後はお決まりのコ~ス。
shu-san御用達のお店ヘ直行です。
お仲間のひとりがイソイソと先を急ぐのは、満席になる前に入ろうとしたとは後で判った事でした。
お刺身、しめ鯖、さつま揚げ、棒餃子...この焼酎のビンは2本蒸発しました。

練習時間は3時間、反省会は6時間!

帰りはいつものようにグリーン車でゆったりと。
そしていつものようにグッスリと寝込んでしまい...
と、ここまではいつものパターンですが、今回は違いました。
なんと!グリーンアテンダントのお姉さんが横浜停車中に起こしてくれました。
という訳で乗り越すことも無く日付の変わる頃無事帰宅となりました。

| | コメント (2)

今日の一杯

さて、今日の一杯シリーズですが、ここまで来るとチョット寂しくなってしまいます。
Img_0495
スターターはビール(Steinlager)
前菜はスモークサーモン
メインはスパゲッティカルボナーラ
(あれッ?パスタは前菜だよね?)
ワインは白シャルドネ。ニュージーランド産。
ワインのつまみは蟹のマヨネーズ和え。

一人での食事はこんなところですね。
先進国のいいところはスーパーの品揃えが充実しているところです。
さすがにここにはご飯のパックはありませんが、チョット手を加える気になれば
私みたいなレベルでも十分自炊が可能です。

さて、ワインは二日で飲み干してしまいました。
また明日一瓶買ってきましょう。

そうそう、一人暮らしのいいところは、食後の一杯としてこれが追加出来るところです。
昨夜はアジアンコーナーにあった出前一丁。
今夜は定番カップ麺です。

早く帰らないと連休が無くなる...
Img_0496

| | コメント (2)

今日の一杯

さて、久々に今日の一杯シリーズです。
すでに一週間ほどお隣の国、韓国に来ております。
ソウル、プサン、ダンジンと三ヵ所を行ったり来たり。
飛行機と車での移動の日々です。
ニュージーランド出張と違うのは車の移動でも自分で運転しなくて済むことでしょうか。

いつも打合せが終わるのは8時過ぎなので食事もキチンと摂るのは難しいのですが、それでも外せないものはチョッと無理してでも食べに行きます。
写真はソウル市内の鴨料理屋さんで。
鴨づくしのコースを食べました。
但し、鴨の写真ではなく(後ろに少し見えますが)焼酎です。
米焼酎で、41度と少々高めのアルコール度ですが、ロックがいいようです。
Sbsh0028

話は変わりますが、
昨日、初体験の出来事がありました。
車でも移動すると書きましたが、現地取引先の担当者が運転手です。
高速道路での制限速度は110キロなんですが...

ナント!最速178キロ!!!

まさか車であの速度を経験するとは、一般市民の私は想像したこともありませんでした。


| | コメント (7)

今日の一杯

さて、インドネシアの高原に出張してもう10日も経ってしまいました。
来週の半ばには帰国出来ますが、本当に久しぶりの長期出張です。
以前は長期と言えば3ヶ月程度でしたから、2週間位は短期扱いですが、近年の仕事内容からは有り得ない期間になってしまいました。
ただし副産物として物価の安いところでの長期滞在は出張旅費が貯まりますhappy01

今回の写真はアルコール2種類。
オールドパーの小瓶とビンタンビールです。beer
ウイスキーの小瓶は一週間以上の出張の時にいつも成田で買っていました。
グレンフィーデックやシーバースもこのサイズがあります。
就寝前に水割りを一杯が旅先での習慣なので。

一方、ビンタンビールは正直あまり美味しくは...
泡が少なめと言うのが私の印象でしょうか。
ホテルで瓶を頼むとまず冷えていない(常温保存)ものしかありません。
自衛策として缶ビールを買ってきて冷蔵庫に入れています。
Bintangbeer

| | コメント (2)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ウクレレ | 今日の一杯 | 仕事 | 寝言 | 旅行