« 結局お泊り | トップページ | チャイルドシート »

加須うどんツアー2012

久々のブログネタ題して「加須うどんツアー2012」
いつも行きたいと思っていた加須のうどんを食べにNUAのお仲間の、きまさん、みるき〜さんと出掛けました。
また、前回同様に現地案内を自称加須市観光大使NUA支部代表のJohnnyさんにお願いしました。

福中さんでは冷たい汁で、野菜天のトッピングも付けて。
Img_01_2

Img_02_2


今回のツアーはうどん屋の「ハシゴ」が目的です。
でも、すぐには食べられませんので、しばし近郊を散策です。
Img_03_2

話題の忍城。加須市のお隣、行田市にあり、市役所の裏です。
映画「のぼうの城」でブレーク中。
Img_04_2

お城のそばの「かねつき堂」さん。
ここで食べたおやつが...
Img_05_3
このゼリーフライ。
きまさんもみるき~さんもカタカナの名前で期待していたようですが、コロッケの親戚です。
ちょうど中学生がお店を取材に来ていました。店主いわく、
「給食にも出るでしょ?」...恐るべし行田市教育委員会。
Img_06_2
もうひとつがコレ。「フライ」(たまご入り)です。
これらを三人で仲良くシェアしました。
オヤツがお腹にシッカリと溜まってしまい、このまま加須に戻ってもキツそうだったので、
市内を少し歩いてから、
Img_06_1
古墳見学です。
Img_07
Img_08
ただ、ただ見入るばかりです。
その後、季節外れの「古代蓮の里」を見て、加須に戻りましたが、
お目当ての「つかさ」は営業中の看板に偽りあり。入口は閉じられ、人の気配も無し。
仕方がないので、お弟子さんの「つかさ分店」に向い、念願のカレーうどんを食べました。
Img_09
三人共、お土産を購入したのは当然の成り行きです。

次回、蓮の花が咲いている時期にまた行きたいものです。

|

« 結局お泊り | トップページ | チャイルドシート »

旅行」カテゴリの記事

コメント

饂飩ツアー、お誘いありがとうございました。
暖かく成ったらまた行きたいですね。
今度は、蓮が咲いている頃。

投稿: きま | 2012年11月14日 (水) 20:13

うっす! Ernieさん

先日は 加須へお越し頂き有難う御座いました^^
県北のプチ観光を 楽しまれたご様子~
カレーうどんも ご賞味頂けた様ですね!

是非に 再訪をお待ちしております♪

投稿: 観光大使 | 2012年11月14日 (水) 20:58

観光大使さん、お世話になりました!

ゼリーフライのお店は名前も場所も忘れてしまい、
お城の資料館前のお土産屋台のお兄さんに聞いて
行ったのが↑のお店。
4時半に着いたら「つかさ」は休憩中(?)で、
でもつかさのカレーうどんが食べたくて分店に行きました。
しっかし!加須のうどんの美味いこと!
行田のゼリーフライ&フライの素朴な味もオヤツにピッタリ。
また、加須満腹ツアーを計画したいと思います。
蓮の咲いている時期がいいかな?ね、きまさん。

投稿: Ernie | 2012年11月15日 (木) 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結局お泊り | トップページ | チャイルドシート »