« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年7月

モヒカン

1343353615589.jpg

今から40年近くなります。
初めて沖縄に来たのは。
この塗装のトライスターで沖縄に来て、帰りは727。
あれから数えきれないほど通っています。
次は来月。 って、もうすぐだ

| | コメント (2)

貰い物

1343342627686.jpg
ウクレレ作りではありません。
時期なんですね、マンゴー。
ホテルのオーナーから頂きました。
沖縄滞在としては最長の19泊20日となりました。

今日の夕方には会社の自席で溜まってる書類を片付けています。

| | コメント (0)

ジワリと上昇

沖縄に来て二週間が経ちました。
二食付きのホテルでは毎晩こんな夕食ですが、量が多いのに、食べる時間が遅いので少々リバウンドしたようです。

1342962856804.jpg

だったらこんなもの

1342962858686.jpg
誤解のないようにしておきますが、これを買ったのは今日が初めてです。

| | コメント (4)

暑ッ

今日、関東地方は涼しくなっようですが、
沖縄は昨日までとは逆に暑い日となりました。
外を歩く時には性格を入れ替えてユックリと歩かないとすぐに汗ビッショリになります。

1342765260393.jpg

| | コメント (0)

休みダ〜

今日はホテルで残務整理。
月末のコンペの賞品も買わなくてはならないし、
会社に置いてきた仕事はメールで煽られるし、
先日のリビアの報告書をお客さんに出さなければ。。。
メールや携帯が普及するのは時に迷惑でもある訳で。

後でビールのストックでも買いに行くことにして
とりあえずお洗濯。

1342317553420.jpg

続きを読む "休みダ〜"

| | コメント (0)

真夏の土曜日の午後

島流しにあってそろそろ一週間になります。
毎日朝は6時半にはホテルを出て、帰りは9時過ぎ。
明日も朝は少し遅くなりますが出勤です。

窓から遠く見えるのはウインドサーフィンとモータグライダ。
外は暑いので出る気にはなりませんが、やっぱり悔しい…

1342249261313.jpg

| | コメント (2)

島流し

訳あって、否応無しに今日から3週間ほど滞在することになりました。
バケーションならいいのですかねぇ。
暑っいですよ〜ン!

1341802162348.jpg

1341752621705.jpg
先日この地に遊びに来られたお仲間がいましたね。

| | コメント (0)

久々の海外出張 (DAY5・最終日)

書き始めたら最後まで全うしなければなりませんね。
(過去には中途半端が何回もありましたが)

最終日は顧客(韓国企業)とホテルで打合せ、政府系企業へご挨拶、日本大使館へも最近の状況を伺い、出張員を出す際のご挨拶をしてきました。(昼食を戴きました)

その後、トリポリからイスタンブールへ、忙しく乗換えて関空、羽田と帰国しました。

001
初日のイスタンブールのラウンジでしばらく飲めないアルコールを。トルコのビールです。
(このあと機内で白ワインを飲みましたが)

002
二日目に地中海を越えてアフリカ大陸へ。上空は空も黄色いのです。
24年前に初めて見た時の寂しさを思い出しました。

003
ミスラタのホテルでのビール。BECK'Sのノンアルコールです。(以後毎日コレを飲む)

004
005
リビアンスープとケバブの夕食。

0007
ベンガシのホテル玄関正面。

008
トリポリの海水浴場。ベンガジにも海水浴場があり、遊んでいる人が居ました。

009
営業開始直前に革命が起り、未だ営業できずのマリオットホテル。
革命時に占拠された際に地下室の設備が全て海水に浸かってしまい、
使い物にならなくなったままなのだそうで、再開の目途は立っていないそうです。

Img_0637
Img_0636

ベンガジもトリポリも一見建設ブームのように見えます。
しかし、工事は一年以上ストップ。 要は資金の問題です。
アパート、ショッピングモール、娯楽施設...時間が止まっていました。

| | コメント (2)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »