« 久々の海外出張 (DAY4) | トップページ | 島流し »

久々の海外出張 (DAY5・最終日)

書き始めたら最後まで全うしなければなりませんね。
(過去には中途半端が何回もありましたが)

最終日は顧客(韓国企業)とホテルで打合せ、政府系企業へご挨拶、日本大使館へも最近の状況を伺い、出張員を出す際のご挨拶をしてきました。(昼食を戴きました)

その後、トリポリからイスタンブールへ、忙しく乗換えて関空、羽田と帰国しました。

001
初日のイスタンブールのラウンジでしばらく飲めないアルコールを。トルコのビールです。
(このあと機内で白ワインを飲みましたが)

002
二日目に地中海を越えてアフリカ大陸へ。上空は空も黄色いのです。
24年前に初めて見た時の寂しさを思い出しました。

003
ミスラタのホテルでのビール。BECK'Sのノンアルコールです。(以後毎日コレを飲む)

004
005
リビアンスープとケバブの夕食。

0007
ベンガシのホテル玄関正面。

008
トリポリの海水浴場。ベンガジにも海水浴場があり、遊んでいる人が居ました。

009
営業開始直前に革命が起り、未だ営業できずのマリオットホテル。
革命時に占拠された際に地下室の設備が全て海水に浸かってしまい、
使い物にならなくなったままなのだそうで、再開の目途は立っていないそうです。

Img_0637
Img_0636

ベンガジもトリポリも一見建設ブームのように見えます。
しかし、工事は一年以上ストップ。 要は資金の問題です。
アパート、ショッピングモール、娯楽施設...時間が止まっていました。

|

« 久々の海外出張 (DAY4) | トップページ | 島流し »

旅行」カテゴリの記事

コメント

トルコにビールがあるとは知りませんでした。
外国人向けなんでしょうか?

地中海沿岸諸国はいろんな意味で物騒ですけど、
食事はどの国も素晴らしいですねえ!
行ったことないんですけど。
見ーてーるーだーけえ〜。

投稿: schuntama | 2012年7月 1日 (日) 17:25

このトルコのビールは有名らしいですよ。
味は何故有名なのか分かりませんでした。

食事は確かに満足のいくものでした。
但し、まともな夕食にありついたのは2回だけ。
イタリアンとトルコ料理、市民生活が平常に戻っているおかげです。
しかし、他の日は飛行機の遅れで夕食にあり付けず。
最終日は機内食。
毎日飛行機移動した罰です。

投稿: Ernie | 2012年7月 1日 (日) 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の海外出張 (DAY4) | トップページ | 島流し »