« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

沖縄

ちょっとのどかな風景。

___2


支社の廊下(喫煙所)から草むらでお食事中のヤギが見えます。
左の建物は那覇市庁舎分舎。

昨日は羽田で味噌あんかけラーメン

1335415966781.jpg
夜は琉球居酒屋で泡盛など

1335415973667.jpg

1335415986593.jpg
今日の昼食は油こってりの弁当です。

1335415994438.jpg
ダイエットと言う言葉が重くのしかかってきます。

| | コメント (0)

面接

昨日はこんな事を一日中やっていました。

1334933802902.jpg
今回担当したのは12名。全員修士様です。
リーマンショックの影響を受けたのでしょうか。
研究成果はスクラムジェットから晴天予想因数分子まで。
頭の中が???になりながらも質問しなければならず。
是非とも入って貰いたい人もいれば、就職なんかしないで学校に残ったら?という人まで。
人をえらぶのは疲れました。

| | コメント (0)

新ルート

桑名からの帰りに開通したばかりの新東名を走ってみました。
三ケ日JCから御殿場JCまでの約160km。
東名に比べて坂が緩やかで10kmほど短いとか。
燃費改善効果狙って実際に走ってみると、、、
新しい舗装は補修だらけの東名に比べて走り易いですね。
これだけでも楽なのですが、坂が緩やかなのはアクセルの踏み込みも少なく、一定走行を容易にしています。
但し、当たり前ですがSAやICまでの距離、自宅到着予想時刻などナビの機能は一切使えません。
走っているとナビは一生懸命(?)近くの道をトレースしようとします。
でも山の中ばかり。

1334496042268.jpg
SAかIC以外は周りは真っ暗です。
一度「この先、踏切です。ご注意ください」と案内された時には、たった一人の車内で笑ってしまいました。

SAはどこも満杯だったので、寄り道は次回の楽しみにして、ただひたすら走って空いていた足柄SAで食事にしました。(佐野実のラーメン)

1334496043080.jpg
気になる燃費はなんと1割改善していました。
坂が緩やかで、カーブ半径が大きいことが改善になったのでしょうか 。
先月の往復では差は気にならなかったので、やはり新東名のご利益なのでは?

| | コメント (0)

満開

1334297994884.jpg
今年から月に一回以上は桑名通いしています。
新幹線が通常ですが時々は車で。

関東では桜は終わりですが、東名高速を西に走ると静岡から愛知に向って少しずつ桜前線を追いかけるようになります。
先週来た時は二分咲き程度だった桑名郊外の桜は今週が見頃。
1334297995780.jpg
関東で出来なかったお花見をこちらで、、、、
とはいかないようで、しかも今月も例会は欠席です。

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »