« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

掛持ち?

1309428789916.jpg
朝、総武線快速の車窓から見えたので思わずパチリ。
神奈川県民がこの姿を見る機会は出稽古くらいですが、今年は参加出来ない月が続いています。
千葉県某所での仕事を済ませて、これから西に向かいます。

1309428795726.jpg

| | コメント (2)

NUA

今日はNUA例会。
いつものようにKIHACHIの角を入って東大島文化センターへ。

1308520692057.jpg

午前中はクロさんの“ハワイアンバンプ講座”

1308457487887.jpg
あらためて弾くと難しいのもあったりして、、、
お昼はKimaさん、Jhonyさん、モリパパさんと相席で恒例の冷やしタヌキをご一緒しました。


1308457490615.jpg


午後は年に一度の総会
その後は懇親会!


1308490425215.jpg


雑然と置かれたleilani 3本。
NUAならではの光景ですね。
センターは通称神様のウクレレ。


1308490433837.jpg


ゴンさんはスチールに挑戦。
素晴らしい演奏でした。


1308490451048.jpg


IZ組は安定感を増し、


1308490458030.jpg


大森三人娘はメンバーの欠席分を親子で数を合わせ、


1308490468012.jpg


おきまりの二次会突入です。


1308490469764.jpg

| | コメント (3)

Wi-Fi

1308457477585.jpg

i-Phone のアプリ記事をなんとなく読んでいて見つけたのが右側のSDカードです。
デジカメからPC またはi-Phone にワイヤレスでデータを転送出来るというものです。

i-Phone を購入してからはほとんど出番のなくなったデジカメですが、やはり使い易さや細々としたところでは専用機にはかないません。
という事でしばらくはデジカメ復活です。

1308467026843.jpg

| | コメント (0)

今夜は何食べよう...

カテゴリーは無理やり旅行です。

只今、新幹線の中。

1308217943921.jpg

一杯やりながら京都に向っております。
東海道線に一本乗り遅れたら、駅弁を選んでいる余裕がありませんでした。

自らで総動員令を発してしまった関係上致し方無し。
暫らくはバタバタと日帰りや一泊の出張が続きそうです。

まだ小田原も通過していないのに、一杯空きました。
次はワゴンを待つしかないか...
京都までは何杯⁇

| | コメント (0)

わたしの沖縄

わたしの、と言っても所有権を主張している訳ではもちろんありません。
今回の滞在時間は22時間でした。
予定は24時間でしたが、早く終わったので早めに退散です。


1307661515829.jpg
オリオンビールは外せないアイテムです。
この後で食べた冷やし中華はお腹が空いていたのです撮影を忘れました。

1307661522136.jpg
お土産はスーパーで買います。
スパムも最近は様変わりのようですね。

1307661527151.jpg
今回のお土産は「とうふよう」です。

1307697333541.jpg

チェックアウト後に部屋に忘れたのに気づき車を借りて取りに戻るというおまけ付き。

とりあえず、アミさんに遭遇することなく過ごした一泊二日の沖縄でした。

1307661532157.jpg

1307661536690.jpg

| | コメント (5)

話題の

機体はいまでも現役ですね

1307428425486.jpg
郵政バイクには会いませんでした。

| | コメント (0)

ラストフライト

Lastflight

羽田空港のゲートで出発前にちょっと一杯やっていたら、何やら大きな拍手が。
人垣で全く見えないので携帯を高く掲げてパチリ。
写っていたのがこの写真です。
この時は「あぁまだ飛んでいたんだ」程度でしたが、よく考えればエアバスはJAS時代の機体です。
我らがバンマスのお嬢さんも何回となく乗られた機体ではないかと...
私はFSの中でのこの機体が大好きで世界中飛び周りました。
特に羽田ー旭川は何回飛んだことか。時間の無い時には千歳止まりしたりして。

最近、FSやってません。
練習しないとバンマスに怒られるし、皆さんにご迷惑をお掛けしてしまいますから。
でも今週末あたり夜時間を作ってみたくなりました。

一泊二日、19時半羽田発、22時羽田着沖縄出張の行きでの光景でした。
私のラストフライト⁇ はまだまだ先のつもりです。

| | コメント (9)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »