« お酒を飲んだ翌朝は | トップページ | いつまで »

東京電力さんへ

震災で壊れた発電所を一日も早く復旧したいのならば皆で手を携えて頑張りませんか?
我々メーカーを見下してふんぞりかえっている態度を電気を一日でも早く安定供給して欲しいと思っている国民に見せられますか?
直すのはお前達だではいつまでたっても直りません。
我々メーカーは何年も前に引渡しているのですから、東電さんの財産ですよと開き直ってもいいんです。こちらが頭にきて協力しなければきっと業界からツマハジキにされるのでしょうね。
今福島で起きている事態を東電社員全てが理解すべきです。
いくら会長がテレビの前で頭を下げても私はあなた方を信じないし、許しません。
あなたの会社は倒産するんですよ。
私達と同じ世界に住みませんか?

メーカーの人間も放射能汚染に脅えながら規制区域の内側にはいっているのです。派遣された人も、派遣したひとも苦渋の決断をしたことを忘れないで頂きたい。

|

« お酒を飲んだ翌朝は | トップページ | いつまで »

寝言」カテゴリの記事

コメント

何十年も前の設計で作ったメーカーやお客の責任を問うつもりはありませんし、その時はアレが最善だったのでしょうから。
今は世の中が変わってきて、フェールセイフだの予防保全といった考え方も取り込んでいるでしょう。
今回の経験から設計変更もするでしょう。
私は、起きてしまったのだから共に最善を尽くしましょう、というだけです。

電力会社には単純に分けて、電気を作っている人と電気を売っている人がいます。
正直に言って作っている人の"一部"には「オレが天辺だ!」と思っているひとがいます。
発電所の正門でメーカーの名を出せばアゴであしらわれ、「住民代表だ!」と言えばお茶でも出してくれるかな?
(最近の守衛さんは優しいです。誤解の無いように。但し、社員ではなく警備会社の方です)

なぜでしょうねぇ。
北から南まで概ね同じです。

“一部”の方以外は今回の事故で肩身の狭い思いをされていると思います。
私は東電を誹謗中傷するつもりはありません。誤解の無いように。
先日余りにも頭にきたのでここに書いてガス抜きしました。

投稿: Ernie | 2011年4月 2日 (土) 11:02

東電原発関係者やその関係企業体の方
ごくろうさまです。

いまはどうあれ、福島を制圧しながら、夏の需要を
乗り切らねばなちません。

オール電化の家は全部普通の東京ガスや七輪は
どうですか。

投稿: しの | 2011年4月 4日 (月) 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お酒を飲んだ翌朝は | トップページ | いつまで »