« 2010年5月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年7月

HAWAII DAY 3 (正式版)

Centerstage_2


センターステージでの演奏までは速報版でお伝えしましたが、続報です。

今夜はロイ・サクマさん主催のウェルカムパーティーが開かれました。
会場のアラモアナホテルに17時集合。理事長さんは20分の遅刻です。
女性陣は皆さん綺麗に着飾っていてとても見応えがありました。
(馬子にも衣装...の方も)
18時過ぎから始まったパーテイーのメインは!
Jake


ビールも手伝って彼の演奏にすっかり酔いしれました。
会場手前のホールで大勢のファンに囲まれている彼のことを
「あの青年はだれなの?」と言ったNUA会員がいました。Wさんです。
Jake2


NUAの美女軍団です。同席させて頂きました。
Ladies


閉会前に失礼して、ホテルへ戻って来まししたが...
Oomori


今夜はshu-sanとMegさんのStreet Performanceとなりました。
で、Megさんが歌えば当然フラが付きます。
Hさんや大森の二人組も参加して昨夜以上の盛り上がりです。
これに全部付き合っていると明日の朝がツライので今夜は途中で失礼しました。
明日は早朝からカイマナヒラ登山に行って来ます。
Bud
こんなボトルになったのね...

とにかく帰ってからの写真の整理が大変です。

| | コメント (0)

HAWAII DAY 2

二日目は合同練習でした。
翌日のアラモアナ・ショッピングセンターでの演奏曲を主体とした練習になりました。
男性フラの出番でサボって伴奏側に回ったところ、この曲を弾いたことが無いことに気づきました。
ヤッパリ踊るしかなさそう。(結果:踊りましたが間違いだらけ)
写真はMATTさんかiisanのブ゜ログでご確認下さい。
一番奥に座ったので練習風景は撮っていません。

Ferrari


昼食後は自由行動。Waikikiをプラプラと。違った。shu-san達とプアプアまでひやかしに。
途中でKさんが好きそうなお店を見つけました。
Ferrari_2


PUAPUAの新しいお店
Puapua


お孫さん用にトイウクレレを2台買われた方がいらっしゃいました。
shu-sanはお店でインターネットのチェック。

夕食は編隊飛行さんが見つけた居酒屋で日本酒を枝豆やお好み焼きで頂きました。
その後NAUツアー組が泊まっているホテルに戻り、shu-sanの大道芸が始まるのを
ビールを飲んで待つこと30分。始まれました、今夜も。
Shusan


今夜はS理事長とWさんも一曲づつ演奏されました。
Wさんは奥様にご自分もチャンとウクレレが弾けるだろぅと言いたかったようですが、
相手がshu-sanでは薮蛇だったようです。
Enkai

その後はホテル2階のレストランでビールで打ち上げ。
なぜか途中で一人追加が全員に一杯追加となってしまい、気付いた時には全員2杯。
理由を聞いたら誰かが「ワンモア、オール」と言ったとか。
結局shu-sanの稼ぎでは足らずに皆さんからも$5徴収するハメに。
小生は責任をとって少々上乗せしておきました。
しかし、一体どこでどうなったんだろう....
(もう、例え食事でホスト役はやらないことにします)

| | コメント (1)

速報 CENTERSTAGE

アラモアナでの演奏が終わりました。
Centerstage

とに角山場は乗り切ったようです。
男性フラは出ない方もいて少人数でしたので、間違った振りが目立ってしまいましたが、終わってしまえばコッチのもの。どうせ知り合いは見ていませんから。
器材の運搬があったので一旦ホテルに帰ってきましたが、夕刻にはウエルカムパーティーがあり、またアラモアナまで出かけます。

まだDay 2 の報告もしていませんでしたね。後でアップしておきます。

| | コメント (2)

HAWAII Day 1

まずは眠たい眼をこすりながら...

皆様無事HONOLULU着です。
Odemukae


30分ほど先行して到着していた小生はMATTさんご夫妻と共にNUAの皆さんをお出迎えです。
無事とは書きましたが若干1名様が少々時間が掛かったようで皆さんに遅れること20分。
とに角、全員ご到着です。(詳細は後日台湾市場で)

色々あって動物園で演奏し(ステージに立っていた小生には写真を撮れる訳も無く)、
本日は解散となりました。
写真は今日のFinaleを飾ったオータサンとロイ・サクマさんです。
Ohtasan


そして、その二人を動画で撮影しているのがキュートなお尻のM○○さんです。
Ohtasan00


解散前に某氏のコンサートに行かれた方が大勢いましたが、小生はオータサンのステージを最後までジックリと堪能させて頂きました。
その後、MATTさん宅にお邪魔して歓待して頂き、第1日目のハワイの夜も終わろうとしていました。

ところが!

東京都公認の某sanが中途半端に酔っていたのか、計画的だったのか、23時頃から
東京都ヘブンアーティスト イン ワイキキビーチ を...
Shusan


約一時間のパフォーマンスで明日の夕食代を稼ぎ上げたのはサスガッ!です。

さて、もう寝ます。

そうそう、ホテルの駐車場で超懐かしい車を発見しました。
なんだか判りますか?(S氏以外からの回答を受け付けます)
Insite


| | コメント (0)

29年ぶりの海外旅行

出張以外での渡航は1981年3月以来となります。
出張の時のパッキングは土壇場でバタバタッと詰めてしまいますが、
今回はなぜか4日も前から部屋中に散乱した状態で、一向にスーツケースの中に入りません。
夕刻には出なければなりませんが、大丈夫かな?
Poster


宿泊先は公園寄り角のホテルです。
Hotel
ウクレレ行事には適当にお付合いして...とは言っても下調べは何もしていませんが。
帰国は20日午後になります。

| | コメント (2)

暑~~~い!でも夏本番はまだ

Syurijyo_2


一年半ぶり(たぶん)に沖縄に行ってきました。もちろん仕事です。
今までは避けていた仕事ですが、4月からはそうも行かず、別件もあってとうとう重い腰を上げた訳です。
今回同行した部下(帯同出張だぁ)は初めての沖縄とのことで、帰り便の待ち時間に観光をしてきました。
時間の制約から首里城と国際通り(公設市場)のみとなりましたが、暑いのなんのッてι(´Д`υ)アセアセ
しかも首里城正殿は外壁漆の補修まっ最中で半分は足場に覆われていました。
これで800円の入場料は高い。
ちなみに、ちょうど4年前の夏はこんな感じでした。
Syurijyo06
市場で買い物を済ませモノレールで空港に向っていたら、メールで「石垣島のラー油を2っ買ってきて」との指令が。
空港で高い買い物をすることになりました。
Syureimon


Gaikan


| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年10月 »