« 初出張、初雪見 | トップページ | koiwa »

でな~

出張先での食事、特に夕食はどうしようか?と悩みます。
レストランでの食事も勿論色々楽しめますが、やはり飽きがきます。
ホテルの自室で簡単に!が楽になってくるのも致し方ない事。
で、今日は簡単ディナーとしました。

まずは、電子レンジでも使えるパック容器を買ってきます。
日本なら百均にでもありますね。
Dinner01_2
フタには空気抜きの穴を開けます。
穴付きもありますがお高いので、自分で穴を開けます。

Dinner03

さて、食材ですが、
当地のスーパーには必ずと言っていい程「INTERNATIONAL」または「ORIENTAL」コーナーがあって、
これまた必ずと言っていい程「出前一丁」があります。
で、これとカット済み野菜を買ってきます。
Dinner02

ビールでも飲みながらお湯を沸かし、

パックの中にインスタントラーメンと野菜を入れます。
ラーメンのスープもこの時にまんべんなくフリカケて、
Dinner04
おや?ビールは飲み終わったのかな...

熱湯をヒタヒタにいれて、いざ、電子レンジヘ
Dinner05

1分から1分半で出来上がり。
Dinner06
食器に移すと見栄えがよくなるのですが、自分一人で食べるのですから
その後の食器洗いも考えてこのまま食卓に移動です。

みなさんも一度お試しを。
(もう知っていた?アナタも無精者ですね)

冷蔵庫には肉も魚も入っています。
単に今夜は面倒だったので、簡単調理に走っただけです。
誤解の無い様に。

|

« 初出張、初雪見 | トップページ | koiwa »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初出張、初雪見 | トップページ | koiwa »