« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

日曜の暇つぶし

300pxanne_frank_house_02
日曜日にはここを訪ねている予定でした。
何処だか判りますか?
いつも大勢並んでいるそうです。
私もたぶんこの写真と同じ光景を撮って帰ってくるだけだったと思います。
cameracameracameracameracameracameracamera


週末の定時後、きりんさんに声をかけてチョット一杯。
今夜は本当に一杯のつもりでいつものお店に。
なんせ、明日は通常通りの時間に成田に行かなくてはならないし、荷造りは何もしていないので早々に切り上げる予定でした。
beer

ところが19時頃携帯が...mobilephone
先方は訳の判らない言語!こちらの名前は判ったので返事をしたら、英語で...
なんでも予想外の事態が発生したので月曜日に来てもらっても困るとか。
「オイッ!今頃言われても...日本はoffice hourを過ぎているんだぞ!」
それから意外にも簡単に飛行機、ホテルとキャンセルし、もう一杯だけとは言わずゆっくりと飲めるってな訳で先程帰宅しました。
っが、電車をキャンセルするのを忘れていました。
明日のNEX13号6号車7番C席は私の席です。
成田まで空席で行くんでしょうね。
bullettrainbullettrainbullettrainbullettrainbullettrainbullettrainbullettrain

延期になったのでたぶん再設定される予定には本来の担当者が行くことになるでしょう。
でもマイルも増やしたいので職権乱用と行きますか...?!
その節は「世界の車窓から」某国編をお送りすることになると思います。
でも、何時?

| | コメント (4)

真夏の例会

梅雨もあけて夏本番!暑い暑い。sunsun

いつもの時間よりちょっと早く家を出て、前日落札して頂いた
娘のポータブルMDプレーヤーを発送しにコンビニへ。24hours

伝票を印刷して持っていったらバイトの子が普通の伝票に書き直せって。
こちらはcatクロ○○指定のネットからの印刷をして持っていったので
「そりゃないぜ。この老眼のオヤジにもう一回書けッてか...」
結局店長さんらしき人が「クロ○○のマークがついているから大丈夫でしょ」
と受付てくれました。
でも、後から考えるに本当に着くのかなぁ...と。

続きを読む "真夏の例会"

| | コメント (7)

ウクレレ好き

特定の人を指して言っているのではなく、先週末土日の二日間の行事に集まった方々を指している言葉ですが、「単に」ウクレレ好きと表現するだけでは足らない気がします。
これもオタクなのでしょうか。

土曜日の小岩出稽古、日曜日の特別懇親会と連荘で参加された皆様、お疲れ様でした。

小岩ではいつもより1時間早く始まった二次会も終って見ればいつもと同じ時間。
一升ビンも3本といつもと同じ。但しお一人様4合計算とか...
日曜日は三次会にカラスまで...睡魔が背中にオンブしていた私は久々の不参加でしたが、とにかく皆さん元気です。
これも「ウクレレ好き」の為せる業?

肝心の「ウクレレ好き」の話ですが、日曜日のバンドデビューはいい経験というか弾みになりました。
この次は何時?とか、もっと練習してコードも歌も覚えなきゃ、とか。
公開練習をやさしく見ていて下さったNUAの方々、ありがとうございました。
次回も多分公開練習です。(ほかにメンバーが揃って練習する機会が無いので?)
きまさん、WADAさん、せつこさん、ありがとうございました。

Img_0083
タイトルと違ってまた今日のいっぱいでした...アハ...

| | コメント (9)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »