« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

念願の...

Yakiniku
やっとありつけた本場の焼肉。
二泊三日の予定が打合せが
延びてしまい、もう一泊。
前回同様に一晩目は機内食、
ニ晩目はサービスエリアでうどん。
このまま今回も帰るのか...と思っていたところ
延泊決定で、早速出かけたのが
待望の焼肉屋さんです。

また明日からお出掛け。
しかも、明晩は機内食で済ませ、
明後日は夜行便なので当然機内食、
その翌日は南半球の例の国でロングドライブだから多分マック。

ちょっと最近バタバタしています。
今回の旅程はというと、
3/29 OZ1035
3/30 KE129
4/3 NZ099
4/4 OZ1035
4/6 OZ1025
てな具合です。

| | コメント (2)

閉鎖的環境での禁止作業

Img_0366
今日は奥玉も愚息もお出掛け。
止まっていた作業の続きを早起きして始めましたが、午後からは荒天との予報で、
ササッとサンドペーパー掛けをして、今回初めて採用したサンディングシーラーを塗りました。

ところが...

現在、外は雨風。
閉切った屋内では頭がクラクラと。
ラッカー系の忘れていた強烈な臭いにヤラレてしまいました。
雨が少し吹き込んでいますが、窓は開けました。
風の入らない窓を開けても換気出来ません。

ア~ァ、クサ~~~~イッ


| | コメント (2)

さらば高原の地?!

二週間以上に渡った出張もいよいよ今日まで。
明日はジャカルタに移動して、夜行便で帰国します。

8年振りの訪問でしたが、もう来ることは無いでしょう。
今回も予定外でったのですし、次の契約が取れたとしても
もう、こちらが現役では無くなっていると思います。

写真は事務所付近からホテルのある町を見下ろしたところ
Pengalengan

| | コメント (2)

今日の一杯

さて、インドネシアの高原に出張してもう10日も経ってしまいました。
来週の半ばには帰国出来ますが、本当に久しぶりの長期出張です。
以前は長期と言えば3ヶ月程度でしたから、2週間位は短期扱いですが、近年の仕事内容からは有り得ない期間になってしまいました。
ただし副産物として物価の安いところでの長期滞在は出張旅費が貯まりますhappy01

今回の写真はアルコール2種類。
オールドパーの小瓶とビンタンビールです。beer
ウイスキーの小瓶は一週間以上の出張の時にいつも成田で買っていました。
グレンフィーデックやシーバースもこのサイズがあります。
就寝前に水割りを一杯が旅先での習慣なので。

一方、ビンタンビールは正直あまり美味しくは...
泡が少なめと言うのが私の印象でしょうか。
ホテルで瓶を頼むとまず冷えていない(常温保存)ものしかありません。
自衛策として缶ビールを買ってきて冷蔵庫に入れています。
Bintangbeer

| | コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »