« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

How to Guard Your Health

久々の長期出張となりました。と言っても未だ一週間ですが。
いま滞在している場所は、標高1500m。仕事は毎日1700mの高地です。
雨季の現在は毎日雲の中にいるようで、時々強い雨が降り、
気温は16~8℃位で肌寒い所です。
ここ数日カゼをひいた人が数名周りにいますが、こんな時に心配なのが最近東南アジアで流行している鳥と新種のインフルエンザ。
ところで、会社からはこんなキットが配布されています。
中身は...
・うがい薬
・手洗い石鹸液
・手指消毒剤
・手指消毒シート
・感染対策マスク(2種)
です。
一応、わたしも貰っておきましたが、最善の策はこんな場所は早く立ち去ることでしょう。
すくなくとも鳥インフルエンザにはかからないでしょうから。

そうそう、風邪薬は入っていないので自前で持参しました。

Hs

| | コメント (0)

サーバーはビジー状態

ページは現在利用できません
検索中のページは現在、アクセスが混み合っているため、すぐに配信できません。

[更新] ボタンをクリックするか、後でやり直してください。

---------------------------------------------------

こんな表示がでてANAのHPにアクセスできません。
ANAマイレージクラブ検定試験の1次を通り、2次試験を受験するのですが、受験期間が限られています。

2009年2月21日(土)22:00~2009年2月22日(日)21:59<日本時間>まで

ところがアクセス殺到なのかどうしても入れません。
ネット環境の無いホテルに宿泊しているので、アクセス出来る場所に居られる時間も限られているのに...
まぁ、2次試験に合格しても、だからどうした?なんですがね。

しかし、航空会社のHPにアクセス出来ないのは問題では??
airplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplane

| | コメント (2)

暑い!

今日は九州地方では春一番がふいたようですが、
ここ沖縄でも風は強かったです。(現在も)
気温は25℃までも上がり、スーツ姿では汗が...sunsunsunsun
昨日モノレールの車内であった都内から来たと思しき
学生さん達は「海パン忘れた!」なんて言っていました。
そんな沖縄です。
さて、これから夕食。もちろん泡盛がメインデッシュです。

090213_102104

| | コメント (5)

Suspended


6弦スチールギター
板材は二週間ほど前に買ってあったのですが、なかなか手を
つける時間がなく、今日から本格作業開始です。

やっと休日となったこの土日、昨日は火山灰の積もった車の洗車と雑用。
今日も午後からの作業です。
しかし、我が家には三畳間の作業部屋などありません。
作業台を屋根裏から降ろし、車をずらして車庫での作業です。
全体のペーパー掛けをするころには日没です。
まだこれから形を整えねば張り合わせも出来ません。
平日の作業出来ない間に乾燥させるのが時間の節約なのですが。
右から上、中、下。masaya式サンドイッチ型Ernieバージョンです。
製作過程はまとまったらHPに順次アップしていきますので宜しく。

おっと、今週末はフグと例会。また作業時間はありませんね。note

6ssg02

| | コメント (4)

顛末

Dsc00002
成田で特権を利用して早く受け取ろうと浅はか(?)にも考えた結果、
行方不明になってしまったスーツケースが見つかりました。
まだ手元に届いた訳ではありません。
過去には乗り換えに間に合わず、翌日の便で追っかけて来た事はありましたが、
行方不明になったのは初めてでした。
今回で生涯出国回数は158回。今まで無事だったのが不思議な方でしょうか。

ミラノからフランクフルトはAZ、フランクフルトから成田はNH。
AZはスカイチームで、NHはスターアライアンス。
となれば、荷物にSA優先タグは付きませんから、成田でいつ出てくるかは判りません。
そこで考えたのがフランクフルトでの乗換時間3時間を利用しての自身での載せ替えです。
でも今回はなんとなく嫌な予感がしていたんです...

続きを読む "顛末"

| | コメント (1)

CC100-MHP

Cc100mhp01
サイレントというとRISAのスティック初期型を持っていて、出張時には大変重宝しています。
しかし、胴体の無いのは如何ともしがたく、ストラップを使って弾かないと安定しません。
やはり胴体は欲しい...

昨年末から周囲ではT'sのサイレントがブームになっています。
夜間練習には最適!が売りになっています。
で私はというと、うまい具合(?)にT'sを買おうとしたら売り切れ。
冷静に考えて見れば、T'sは投資額が高い。デザイン(&色)も単純。
遊び心が「わたしとしては」ピンとこない。

そこで目をつけたのがBugs Gear CC100-MHP。
これにも単色のものがありますが、このデザインが気に入ってしまいました。
価格もT'sの半額です。
ところが...
ネット上で探して問い合わせると何処も品切れ。
入荷未定でメーカ在庫なしの状態。
このタイプ(コンサート)だけが市場にないのです。
やっと見つけたお店に出張先から在庫確認、発注をしたら帰国に合わせて届いていました。
9V電池でアンプ駆動が出来るイアホンジャックと一般のアンプ用出力の両刀使い。

まず弦の張替えから手をつけますか...

そうそう、忘れてはいけないこの会話。
「また買ったのぉ~~」
「またじゃないでしょ」
「.......」

| | コメント (4)

なに???

いったい何を訴えているのでしょう。
私には全く意味不明です。

どなたか翻訳よろしく!

アッ、内容によっては削除対象かも知れませんね♪
掲載場所はレストランの男子トイレです。
090202_224257

| | コメント (2)

飛べない怪鳥

Concorde

懐かしいですねぇ。
もちろん乗ったことはありませんが。

昨日シャルル・ドゴール空港でターミナル1から2への移動中、
バスから見えました。

大先輩に乗った方がいらして、お話を聞いたことがあります。
私はというと1989年頃、この空港で日本行きを待っていた時
隣のゲートがコンコルドで、ゲートからファーストクラスの待遇だったのをボーと見ていました。
ヒースローでもタキシング中を見たような記憶が...

飛ばなくなって五年だそうです。
宇宙航空博物館に展示されている(しかも2機)とのことですが、
残念ながら私はただの乗り換え客です。

そういえば、以前に来た時も一泊の乗換えのみ。
観光したのはもう27年も前のこと。

そうそう、忘れないように。
CAが勧め上手だったので、12時間で何杯なんだか覚えていないワイン。
Wine

| | コメント (4)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »