« 今日の一杯 | トップページ | 飛べない怪鳥 »

韓国へ行ってきました。

もちろんお仕事です。
しかし、やはり楽しみがなくてはねぇ♪
焼酎飲みながらの焼肉を想像し、期待にお腹をときめかせて出かけました。
しかし、結果は...

会社で18時まで仕事をしてタクシーで羽田へ。
ラウンジの小さいおにぎりと機内食で夕食を済ませる。
翌朝、アメリカンスタイルのバイキングで朝食。
昼食、行った所が田舎だったので大衆食堂でお魚の入ったチゲ。
打合せ完了が20時半。ホテルまでは車で2時間。

帰りの車内での会話;
Bさん:Ernieさん、夕食どうする。
Ernie:ノーアイディア(このうそつき!)。ご推奨は?
Bさん:いいプランがあります。
    このままホテルに帰ってから食事に行くと、飲む時間が無い。
    途中のサービスエリアでうどんを食べてホテルに戻り、
    それから飲みに行けば2時間くらいは飲めるよ。
Ernie:Okay!それでいこう

そして本当に!SAでうどんを食べてからホテルに戻り、
夜のソウルを1時間半楽しみに行ったのでした♪

翌日、朝食も準備されていない時間にチェックアウト。
ラウンジでサンドイッチの軽食と機内食で朝食に。
羽田到着後は途中のコンビニでお昼のお弁当を買って会社へ。

お判りでしょうか?焼酎と本場の焼肉はなくなりました。
結局、食事は質素なものばかり。 

次の機会はいつでしょう。部下を差し置いて自分が行く訳にも...
というか、面倒な仕事は他人に任せるのがいちばんですからね。

写真は昼食です。

Lunch

|

« 今日の一杯 | トップページ | 飛べない怪鳥 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

うっす!Ernieさん。

アンニョンハセヨ~
出張先の食事も、楽しみのひとつ。
その期待に・・・
見事に裏切られてしまいましたね。

ワタクシも!
美味い焼酎に・・・
骨付きカルビが食べたぁ~~~い。

投稿: Johnny | 2009年1月31日 (土) 20:47

うっす、Johnnyさん。

出張先では観光は殆ど出来ませんから、食事は大事です。
韓国も行きたくはなかったのですが急遽旧正月明けの寝覚めを襲いに。
33時間の滞在でした。

明日から木曜までは残留が決まった背番号22(だったかな?)
の街に行ってまいります。寒そ~
確か英国から出稼ぎに来ているのもいましたね。
愚息にグッズでも土産に買ってこようかと言ったら、
英国には行かないのか?と言われました。(行きません。キッパリ)
河豚は沖縄帰りに直行です。
急に出張づいてしまいましたが、この山を越えれば...(クビかぁ?)
先のことは判りません。

焼酎とやきに~~~く...
スパゲッティでガマンかな。
また写真レポートします。

追伸:
焼酎ではありませんでしたが、ウイスキーは飲みました。
Enj...くらいはしてきました。

投稿: Ernie | 2009年1月31日 (土) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の一杯 | トップページ | 飛べない怪鳥 »