« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

Kちゃんのアンプ

Amp01

先週の日曜日。例会参加の為地下鉄の乗り換え駅のホームに居たら、
私の横になにやら重たそうなキャリーを牽いた熟女が...Kちゃんでした。
「あぁ良かった。今日Ernieさんが来なかったらどうしようと思っていたの。これ持ってきたわよ!」
「なんですか?ソレ??」
「アンプよ!この間あげるって言ったじゃない。Ernieさんが欲しいって言ってッ」
すっかり忘れていました。
なんでも親方と同じ赤箱を買ったのでお払い箱(!)になったとか。
接触が悪く、雑音がすごいので、もういらないと仰っていたのを思い出しました!

搬送手段のキャリーとバックはそのままお借りして我が家に連れて帰りました。
早速スイッチを入れてみると...
「バキッ、キ~~~~~ン、ガッガリガリッ」

一旦調節部分を外して(他にスピーカしかありませんが)、全てのボリュームに接点復活剤を少々。
「ブン~~~~」
だいぶ改善されました。

さて、今日は真剣にバラしてチェックです。
金属部分を磨いて、ケースもお掃除すればまだまだ使えそうです。
(そのうち電池式のポータブルに改造しましょう)

| | コメント (4)

散歩

地方紙の朝刊でしばらく行ってなかった方の散歩コースの菜の花が紹介されていました。
となると奥様が黙っていません。
ハイ、行ってきました。
Nanohana





帰りに摂った昼食は、海鮮丼とうどん(小)のセット。
奥様は全部食べないくせにチャンポンと十三穀ご飯(小)を注文。
結局残りのチャンポン半分以上に手を出したのでメタボ対策のハズが逆目に。
残すならオーダーするな!オレが太るだろ...(食べなければいいだけなんだけど)

| | コメント (12)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »