« 工作、おまけ | トップページ | 露天風呂 »

久しぶり

タイトルの意味は?
出張が久しぶりな訳ではありません。
先週タイに行ってきたばかりですから。
では、何が久しぶりなのか?
出国審査官とお話したのです。

いつもはパスポートを差し出して「お願いします」
受け取って「どうも」の二言だけ。
でも今日の会話は...
小生「お願いします。ここには自動審査機が無いんですね?」
審査官「もう登録されたのですか」
小生「ええ、先週の出張の時に」
審査官「申し訳ありません。ここには無いんですよ」
小生「そうですか...あっどうも」

昨年末から存在は知っていた自動審査機ですが、
先々週きりんさんが使ってみたいとメールくれたので
先週のタイ出張の時に登録して使ってみました。
パスポートにスタンプが押されません。
並んでいる人を横目にチョット優越感。

でも第2の北だったか南だったか(記憶になし)には
機械がありませんでした。
約15人の列に並んで、冒頭の会話になった訳です。

余計な会話をする人がいるから列が長くなるのかな...

写真はありません。審査場内は撮影禁止です。

書き忘れました、また南半球某国に出張です。

|

« 工作、おまけ | トップページ | 露天風呂 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 工作、おまけ | トップページ | 露天風呂 »