« SANPO | トップページ | 猫となんとかは... »

富士山

Harris_002_2
今日は富士山の麓に日帰りで行ってきました。
なんとなく富士山には似ていますが、でも、やっぱり違うよなぁ。
この山はタラナキ山(別名エグモント山)といい、映画「ラスト・サムライ」のロケで使われました。


でも、今日はド雨。山は全く見えず、この写真は今日の訪問先の人に貰ったものです。
ここまではAucklandから370キロ程。悪名高きボンバルディア(但しQ300)で日帰りです。
↓↓現在の様子はここで見れます。↓↓
http://www.geonet.org.nz/images/volcano/volcams/taranaki/taranaki.jpg

昨日は車で片道300キロを往復し、別の町に。
途中Matamataという町があり、町の中に「Welcome to Hobbiton」の看板が。
ここは「The Load of the Rings」のロケ地になった所だそうです。
このロケ跡の見学ツアーもあるようです。

とにかく、自然がイッパイ!というか、それが全てといった国ですね、ここは。

さて、週末はゆっくり出来そうですから、Auckland市内でも探検しましょう。
遠くには行きません。月曜はまた片道300キロを車で往復ですから...

|

« SANPO | トップページ | 猫となんとかは... »

旅行」カテゴリの記事

コメント

おお、帰国?と思ったら・・・。
そっくりなんですね。ニュ富士ーランド。
小さな島国のイメージでしたが、片道300キロ通勤はスケールがでっかいです。流石、人より羊が多い国。
月曜も、という事は江戸川区には来られないのですね・・・。

ところで、そちらでボスマさんという人に会えたら、その奥さんは日本人で私の友人です。でも、何もしてもらえないと思います。汗。

投稿: schun玉 | 2007年10月12日 (金) 21:07

schun玉さん
ハイ、今日は欠席です。

ソックリですが、やはり見る角度によって全く違う山になります。
富士山にも宝永山があって双子ですが、この山はもっとハッキリと双子ですね。
もう一度ラストサムライをじっくりと見てみようかなと。

>ところで、そちらでボスマさんという人に会えたら...
アハ、人口が少ないといっても380万人はいるようですから。
私も今までの仕事のお付き合いで何人か知り合いがいますが、まだ誰にも出会いません。
馬、牛、羊ばかりに会います...

江戸川区、行きたかったなぁ
皆さんに宜しく!

投稿: Ernie | 2007年10月13日 (土) 06:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SANPO | トップページ | 猫となんとかは... »