« インド | トップページ | Tuner »

FIRST ...

今、村上龍の「半島を出よ」を読んでいるんですが、この中で北朝鮮反乱軍が悪徳金持ちを粛清するところがあります。
で、不正に金持ちになった人の分類の中に「国際線のファーストクラスに乗った人」という条件もありました。
まあ、馬鹿げた分類ですが。

さて、インドからの帰り。
早朝(5AM)にバンコクに到着し、眠たい目をこすりながらラウンジへ。2時間で乗り換えです。
シャワーは順番待ちだったので諦めて、着替えだけ済ましてボーッと暇つぶし。
いざ出発!と搭乗ゲートで係りにチケットを見せたら、リストと照合しながら...

係りのあんちゃん:「Mr.○○○○、ファースクラスの席を用意しました。」
Mr.○○○○:「グッ。サンクス」 ... ??? !!! LUCKY!

最近の出張はいつもこの会社だったし、一応スターアライアンス・ゴールドメンバーだからかな?
ファーストは始めてではありませんが、最近の機体・設備は体験したことが無かったのでウキウキ。
残念なのは、食事が朝食とスナックだったこと。
次回はディナーの出る便でこうなることを期待しましょう。

First1

まあ、自分でお金を出して乗った訳ではありませんので、反乱軍には捕まらないでしょう。

First4

|

« インド | トップページ | Tuner »

旅行」カテゴリの記事

コメント

特一等ですか〜。まだ座った事ないし、レレ作部屋より広そう。

そうだ、是非Ernie航空を起業してハワイ直行便を運行して下さい。
座席はクラスレスで6〜8人掛け円卓、もしくは座敷。
当然飲み放題、レレ弾き放題、フラ踊り放題。(離着陸時を除く)

そんな飛行機でみんなでハワイへ行くのが、夢です。

投稿: schuntama | 2007年9月30日 (日) 16:08

schuntamaさん、いい夢ですねぇ。

お座敷飛行機なんてぇのはちょっと魅力的。
今回の席のテーブルはマージャンが出来るサイズでした。
(3人しか使えませんが)

投稿: Ernie | 2007年9月30日 (日) 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インド | トップページ | Tuner »