« 久々のログ | トップページ | ウクレレ漬け »

昨日、今日

昨日(29日)は古河Spanky’sでMATTさんのウクレレパーティがありました。

私も今回で4回位お邪魔していますが、今回はチョット趣向を替えてみました。

Tsukasa01_2 ここは古河への経由地でもある埼玉県加須市のうどん屋さん。

加須は多くのうどん屋さんと鯉のぼりで有名です。  そして、Ukeの楽しいお仲間Johnnyさんの地元でもあります。

Daichi今回は少し早めに我が家を出発しJohnnyさんのお宅へ、氏のご子息“D”君と一緒に案内して頂いたのがこのうどん屋さんです。

Tsukasa02_2 美味しいお店が沢山あり、案内して頂くのも大変だったと思いますが、こちらで戴いた天麩羅うどん(冷)は、とってもコシのある絶品でした。(野菜天も)

歯の悪い人には食べ難いとの話を聞き、納得した自分もあまり歯は良くないのですが...とりあえず問題なし。

お腹を満足させての久々の古河ウクレレパーティは連休中と言うのも手伝ってか15~6人とちょっと少なめ、新しい会場のSpanky’sはOHANAより大人のムード。(メニューは同じのようです。ノンアルコールビールが無いのも同じ)

Tsukasa03 そして、今回の企画はコレ!カンツォーネ9曲で構成された“きまさんの世界”。副題が“これが9曲のカンツォーネだ!”でした。

きまさんがしっかりと練習し、レパを増やしていくのを実感した日でもありました。    お見事!

私はといえば、出番を外し、ツメの無い指で、覚えてもいないソロをやる、と最低な状態でした。(カラスではリベンジできるかなぁ)

そして今日。 夏のような日差しに(奥様が)誘われて、私を連れて散歩です。

07043003 遊水地で見かけたのが...カメの甲羅干し。

つい最近出来た場所にカメが何匹もいました。誰かが放したのでしょうか。  どれもデカかった...

約3時間の散歩は明日のゴルフより長いかも。

帰ってから、昨日のお土産の加須のうどんを、Johnnyさんの助言に従ってカレーうどんに!これがまた格別。奥玉と美味しく頂きました。

また近いうちに加須行こう!と決めた昨日、今日でした。

|

« 久々のログ | トップページ | ウクレレ漬け »

寝言」カテゴリの記事

コメント

うっす!Ernieさん。

先日は、MAKAHAへお越しくださりアリガトゴザイマシタ!!
名物、手打ちうどんを頂いてから古河ってのも好いですね。

今度は、奥玉とご一緒に・・・。

PS:カレーうどん、美味いんですよね!!

Johnny

投稿: Johnny | 2007年5月 1日 (火) 06:47

Johnnyさん、こんばんは!
MAKAHAのうどんは完全にヤミツキになります。
対象が限られた地域に集まっているところが何軒も試して見たくなる所以でしょうね。
これから一店舗づつ地道に制覇してまいります。
また、宜しく!

PS:夫婦でカレーのツユを飛ばしながら美味しく頂きました。

投稿: Ernie | 2007年5月 1日 (火) 20:34

加須に行かれるのでしたら、もう少し足を伸ばして行田にフライを食べに行っては如何でしょうか。
17号バイパス近くの「山下」がお勧めです。古河に行く前に寄って「小ダブル」を食べたら、夜は飲み物だけでおっけーでしょう。
フライを食べた後、水城公園前の屋台で「ゼリーフライ」を買いましょう。クセになります。

投稿: masaya | 2007年5月 7日 (月) 23:47

masayaさん、こんちは!

行田のフライとゼリーを早速調べてみました。
結構興味が湧きますし、行田は加須からも直ぐですね。
次回古河に行く時は朝から出ないとダメかな?
いっそ休暇でも取って遊びに行こうか...

投稿: Ernie | 2007年5月 9日 (水) 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185783/14897820

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日、今日:

« 久々のログ | トップページ | ウクレレ漬け »