« ヘブンアーティスト in 上野恩賜公園 | トップページ | スパム »

散歩

061028 今日は約一ヶ月ぶりに奥様とウォーキングなんぞをしました。

3時間ちょっとは歩いたでしょうか。時々前を通って気になっていた小さなラーメン屋さんで昼食に。10人も入れば一杯お店は、若いご夫婦がやっていました。

私はラーメンが大好きですが、こだわりはありませんのでどこでも入ります。ですから頑固オヤジの云々...と聞くとナゼそこまでして食べにいくのかとも考えます。

で、このお店はというと、塩ラーメンのダシはサッパリ海鮮系かな。中太、ちぢれ麺はダシが程よく染み込んでいて...(とまぁこだわらないと言ったわりにはウルサイですね)美味しかったですよ。値段は680円とまあまあ。チャーシューがもう一回り大きければ言うこと無しかな。

さて、時々奥様と休日に外食をする時もラーメンばかりとは行かないのが現実。でも気に入ったようですから、その機会も増えるかもしれません。(外食の支払いは私ですから、私にとってリーズナブルなところがいいですね。先日のピザ屋は高かった!)

最後に一言いわれました

“3時間歩いたからと言って、3週間歩かなくていい訳じゃないわよ”

|

« ヘブンアーティスト in 上野恩賜公園 | トップページ | スパム »

寝言」カテゴリの記事

コメント

うっす!Er nieさん。

奥玉と散歩・・・で、塩ラーメン。
仲良しで、好いですねぇ~

ラーメン、これからの季節は味噌が好きです!
そうだ、新宿の大盛りチャーシュー麺も食べたいっすね。

ところで、今夜はOHANAですが・・・
その前に、MAKAHAでちょっとUku弾いてきます。。。

投稿: Johnny | 2006年10月29日 (日) 10:52

Johnnyさん、こんにちは!

>仲良しで、好いですねぇ~
子供たちは仮面夫婦と呼んでいますが ^^;

そろそろ出稽古のスタートも新宿でいいのでは?

OHANAの前もあるんですか?いいっすねぇ~。
今頃はもう古河でしょうか...

投稿: Ernie | 2006年10月29日 (日) 16:59

散歩も二人だと楽しいでしょうねぇ。
歩くスピードって、普段車で移動していると見過ごしちゃう意外なものを発見できたりして良いですよね。
のんびり、ゆっくり、マイペース

投稿: のぶぞう | 2006年10月30日 (月) 09:46

そうですね。
のんびり歩くと色々な経験が出来ます。
先日は袋小路に入ったり、知らない学校があったりでちょっと冒険気分を味わいました。

投稿: Ernie | 2006年10月30日 (月) 16:02

11月の「お昼」は、私は抜けられないので、
どなたかに音頭をとっていただいて新宿にしましょう。
よろしくお願い。Ernieさん。

投稿: もりぞー | 2006年10月31日 (火) 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185783/12464107

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩:

« ヘブンアーティスト in 上野恩賜公園 | トップページ | スパム »