« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

散歩

061028 今日は約一ヶ月ぶりに奥様とウォーキングなんぞをしました。

3時間ちょっとは歩いたでしょうか。時々前を通って気になっていた小さなラーメン屋さんで昼食に。10人も入れば一杯お店は、若いご夫婦がやっていました。

私はラーメンが大好きですが、こだわりはありませんのでどこでも入ります。ですから頑固オヤジの云々...と聞くとナゼそこまでして食べにいくのかとも考えます。

で、このお店はというと、塩ラーメンのダシはサッパリ海鮮系かな。中太、ちぢれ麺はダシが程よく染み込んでいて...(とまぁこだわらないと言ったわりにはウルサイですね)美味しかったですよ。値段は680円とまあまあ。チャーシューがもう一回り大きければ言うこと無しかな。

さて、時々奥様と休日に外食をする時もラーメンばかりとは行かないのが現実。でも気に入ったようですから、その機会も増えるかもしれません。(外食の支払いは私ですから、私にとってリーズナブルなところがいいですね。先日のピザ屋は高かった!)

最後に一言いわれました

“3時間歩いたからと言って、3週間歩かなくていい訳じゃないわよ”

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ヘブンアーティスト in 上野恩賜公園

Shusan_ueno昨27日は先日めでたく東京都の公認を受けられた親方shu-sanのデビュー戦の日でした。

30分ステージが2回あったのですが、会社を早めに切り上げて16:00からの2部目を覗きに行ってきました。

内容は...やはりshu-sanです!  30分はアッという間に。 美術館前での演奏は、出入りする方たちの足を止めるのに十分でした。

NUAのメンバーも大勢応援に駆けつけていて(まさにママチャリで駆けつけた方も!)、会場は盛り上がりました。でも、実は親方も心から盛り上がったのは、この後の打ち上げパーティーだったかも。

最初は某レストランで軽くビールでもと考えたのですが、レストラン側で16人(!)分の座席をアレンジできず断念。お仲間の提案で無料休憩所でのセルフサービスに変更...ところが、これがトンデモナイことに!(もちろんいい意味ですよ)

オープンテラスでテーブルを4つにイスも集めて乾杯すれば、もう怖いものなし!です。

ウクレレ、フラ、歌等々なんでもあれ。足らなくなったお酒は隣の売店から調達。周囲の視線を楽しみながら、辺りが暗くなるのも忘れての打ち上げパーティとなったのでした。

ご一緒した写真家のOさんも、フラも踊るほどにすっかり溶け込まれていました。来月はきっと美術室を訪れていることでしょう。

親方とNUA豪華メンバーがまた伝説を作った日でした。

写真は東京都美術館前で演奏するshu-san

(シラフ状態で、渡った橋は竹の目が粗く、踏み抜いてばかり。皆さんにご迷惑をお掛けしました)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NUA10月例会(その2)

102204 例会の後はお楽しみの中華屋さんでの二次会です。

今回は完全貸切!ということは...35人くらいでしょうか。

私の座った席にはたいていビールの次の紹興酒が一番早く出てきます。もちろん今回も。

とにかく乾杯した途端に楽しい話声があちらこちらか沸きあがってきます。乾杯はテーブル毎に我先と始まりますが...

親方のスマイル演奏やミシェルさんの踊り。あとはもう皆が思いっきり楽しんで時が過ぎていきます。NUAの会員特権でしょうか。

時間を20分延長しての大宴会でした。(開始直後からもう記憶が薄れています♪)

写真はミシェルさんに負けないくらいハッピーなお顔の面々。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

NUA10月例会(その1)

102201 例会の朝(22日)、いつも起きない奥様が早起きして朝食を作ってくれました。

日曜の起床は8時過ぎが慣習となっている我が家では、例会の日は朝食無しが暗黙の了解だったのですが、朝食を食べていたら出発時間が遅くなってしまいました。

さて、会場の美術室に着いたらもはや机は空いていません!久しぶりに補助イスを持って一番奥の隅に座りました。

でもこれが最後まで災いしました。

特別講師のミシェルさんのお顔が見えない!(iisanときまさんの頭で)

結局、講習の後のオンステージではずっと立ちっ放しでした。 彼女はいつも笑顔を絶やさないステキな方でした。

(講習内容はNUA関連のお仲間のHPで)

写真はドクターがご自慢のサイン帳にサインを貰っているところです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たぶん...

時計は直ったはずです。

プロフィールの登録ページにある時間帯の設定がホノルルになっていました。

設定した覚えはありませんが、プルダウンメニューになっているから

スクロールした時にでも変わってしまったようです。

でも東京とホノルルはメニュー上で随分と離れているんですが。

でも、なぜホノルル? ハワイが呼んでいるんだろうか...

只今、22時丁度です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

時計確認

時計確認のため、我が家のPCから投稿してみます。

再確認のメールがきましたので、この結果はNiftyに報告予定です。

ここをご覧の皆さんでご協力頂ける方は、コメントにだいたいのコメント時刻を付記して投稿してみて下さい。

只今10月19日(木)21時24分(頃)です。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

なぜか???

投稿日と時間が正しく表示されません。

どぼしよう...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小岩出稽古

小岩出稽古

稽古前はまず度胸付けです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

本日の成果

なんとか今日はここまでこぎ着けました。

ボディ : バインディング巻き付け完了 (計画変更で結局巻いてしまった)

ネック : 指板に合わせた整形

指板 : フレット打ち&整形

Dsc00031_1 次はナンダ?...

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ウクレレ工作その?

ウクレレ工作その?

結局今日はバインディングの溝を整えて終わりです。明日はお休みなのでこれからアルコールを注入します。飲んだら作るな!です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウクレレ工作

今日は5時半に起床して某所へ。天気予報に反して雨には降られず、少し日焼けもしたようです。(夕食時に娘が指摘)

朝が早かったので帰宅したのも3時。帰り道では帰ったら止まっているウクレレ工作をしようと決意したのでした。

さっそく屋根裏から作業台を降ろし、今日はベランダに設置。

ネックのダボ穴加工、バインディングの溝加工と電動工具のお世話になって、久々一気に進みました。

今週末の三連休には1日位は工作の時間が取れそうです。Hosco039

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あまりに手間が掛かるので

表のBBSをやめようかと考えています。

最近は会社でのお昼休みと帰宅してからの2回以上は数件づつ削除しなくてはなりません。

パスワード付きはプロバイダのは有料ですし...無料のもありますが、なんかもう面倒で。

昨日無料掲示板に登録したら、そのせいと言いませんが一気に嫌な書込みが増えました。

出張に出てアクセス出来なかったらどうなっちゃうんでしょう???

てな訳で Ernie's BBS の閉鎖考えている今日この頃です。

でも閉鎖したら、皆さん書込みが面倒でしょうね...常にこちらに主導権がある訳ですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨が降る~~ぅ

と製作作業で出来ません。

午後から久々の作業を予定していたのですが。

ネックを仮留めしてみた ら角度がついているし、Rは合っていない。

この修正は結構手間が掛かるんですが...Hosco034

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »