« | トップページ | ブログ »

Pittsburgh

小学校か中学で鉄の町と教わりました。

でも、いまは近くには製鉄所は全くありません。ハイテクの街に変身しているのだとか。全然印象が違うと言ったら、お前の知識は古いと言われてしまいました。ボンバルディアのオフィイスもここにあるそうです。(ボンバルディアは中小型飛行機メーカ)

街の人口は減少方向で、郊外が少し上昇、全体としてはほぼ横ばいだそうです。川岸の工場跡地はショッピングモールに変身していますが、繁盛しているようには見えません。売りにでている店舗も随分目立ちました。

NFLスティーラーズとMLBパイレーツ、NHLペンギンズの本拠地です。

|

« | トップページ | ブログ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

Ernieさん、イギリスのテロ計画未遂事件で空港は大混乱みたいです。いつ帰国なさるのですか?

投稿: のぶぞう | 2006年8月12日 (土) 12:17

うぶぞうさん、こんにちは!!
今日はお仕事ですか?ご苦労さまです。

もう、帰国しましたよ!一昨日です。
帰宅して我が家でニュースを見て一日違ったら大変だったなぁ
なんて思っていたら、仕事の相棒がアイルランドからイギリスに
渡れず、一日遅れで先程帰国しました。
明日からはその彼と国内出張です。

今日は弟が一家揃ってくるので出稽古を休場。
例会は欠席。保護者はきまさんに頼んでおきました(?!)
トップバッターとチャーハン&ラーメン楽しんで下さい。

投稿: Ernie | 2006年8月12日 (土) 12:55

帰国なさってたんですね♪良かったです。そして今度は沖縄出張ですかぁ~。前にErnieさんが言ってましたが、この時期の羽田空港は仕事で利用するもんじゃないですよね。たぶんチャラチャラしたカップルやウルサイ子供達でいっぱいでしょう(涙)そうそう、いま沖縄にブルース・シマブクロバンドが居るんですよ!

投稿: のぶぞう | 2006年8月12日 (土) 19:40

仕事で行く沖縄は味気無いもんですよ。
国内も海外も同じです。
違うのは移動時間と、食事のメニューくらい。

明日も楽しそうですねぇ。
懇親会トップ、彩華の紹興酒にチャーハン、ラーメン、
shinfujiさんとの青春賛歌大合唱、更にはカラスまで....
タップリ楽しんでね。

投稿: Ernie | 2006年8月12日 (土) 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185783/11376718

この記事へのトラックバック一覧です: Pittsburgh:

« | トップページ | ブログ »