« 今日は例会でした。 | トップページ | Johnnyさんのリクエストにお答えして »

じゃじゃ馬


MACHⅢ(レインボーカラー)
別名:走る棺桶
型式H1B 2サイクル空冷3気筒 498cc 60hp 乾燥147kg
大体こんなスペック。
細かいことは忘れました。もう30年以上前のことですから...
ゼロヨンは12秒台(だったかな)。ただし、これを実証しようとするとあっさりと宙返り。
当時のフェアレディZが2Lで240hp。
だから、リッター当り120hpで全く同じ。しかも車重はリッター当りで半分以下(かな)
とても魅力にあふれたじゃじゃ馬でした。

晴れた日の横浜新道~藤沢バイパス~西湘バイパス~箱根旧街道
もちろん雨の日も...青白い煙幕を残して...
ガソリン・オイル代を稼ぐ為にバイトして、バイトの為に乗る時間が無くなり
なんて、あぁ~~懐かしい日々です。
私はコレで云々というCMがありましたが、高校生だった私の将来を
ある方向に向けたのもこの一台です。

ウクレレお仲間のきまさんが以前はオートバイ少年だったとのカキコを読んで
チョット懐かしくなりました。
(写真は無断掲載だったので削除しました。見たい方はマッハⅢで検索して下さい)

|

« 今日は例会でした。 | トップページ | Johnnyさんのリクエストにお答えして »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185783/11299267

この記事へのトラックバック一覧です: じゃじゃ馬:

« 今日は例会でした。 | トップページ | Johnnyさんのリクエストにお答えして »