« またまた月刊に... | トップページ | 久々の寝言... »

喫煙所

京都と大阪の間にあるとある駅。
喫煙所はホームのいちばん端にあります。
ホームの長さは12両編成が停まれる長さ。
でも通常は7両編成しか停まりません。
だからノンビリとタバコを吸っていると入ってきた電車を追いかけて
ホームの中ほどまで走らなければなりません。

そのホームの屋根は通常停まる範囲しかないので、喫煙所は当然屋根無し。
シッカリと灰皿には屋根が付いてますが。
いつも利用している駅(JR東日本)の喫煙所は全部屋根の下にあると思ったが、
こんなのは西日本だけなのか?
税金を多く払って、傘をさしながらホームの端でタバコを吸う...

|

« またまた月刊に... | トップページ | 久々の寝言... »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185783/11299251

この記事へのトラックバック一覧です: 喫煙所:

« またまた月刊に... | トップページ | 久々の寝言... »