« 趣味... | トップページ | 補足 »

ホテルの部屋

出張先では当然ホテルに宿泊します。
今回は Sheraton Saigon Hotel & Towers というところ。
ベトナムのホーチミンです。
予約の際には当然喫煙可能な部屋を依頼しました。
さて、当日...
カウンターでチェックインを済ませ、同行の方(私よりエライ人)の部屋番号を確認したら、
6階との事。小生は17階。???なんでお前が上の階なの?だって!
まぁ仕方ないでしょうと言うことで夕食の時間を決めてそれぞれ部屋に。
お部屋に入ったら...
・メッセージ付きのウェルカムフルーツ
・キングサイズツインベッド
・電動カーテン
・ちょっと高級な筆記用具
・バスルームと別なシャワールーム
その他諸々の設備がありましたが、この程度の部屋に泊まった経験はあるので、ごく普通に考えてました。
ところが...禁煙室だったのです。
早速フロントに電話して空きを探してもらうことに。
折り返し電話でフロント係りが言うことに...
“8階なら空いているが”とか“8階で本当にいいのか?”とかシツコイ。
当方、“タバコが吸えるんだろ?8階でいい”と答えて、ボーイと一緒に8階へ。
なんと...
・フルーツ無し
・クイーンサイズベッドシングル
・手動カーテン
・安っぽいボールペン
・シャワールーム無し...等

後でフロア案内を読んだら...
3~16階は普通のフロア、17~20階は会員専用フロア!
そう、小生 STARWOOD PREFERRD MEMBER だったので系列のホテルは予約した際に同行の方よりいい部屋になっていたのでした。
しかし、会員だと判るのだったら、喫煙者だということも記録しておいて欲しかった。
それが本当のサービスでしょ!

ちなみに一泊+税+サービス料+リムジンでUS$195。
部屋が変わっても値段は同じです。

|

« 趣味... | トップページ | 補足 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185783/11299224

この記事へのトラックバック一覧です: ホテルの部屋:

« 趣味... | トップページ | 補足 »