« たまには書かないと | トップページ | お給料 »

食中毒

下の寝言を書いていた時...実は食中毒にかかっていたようです。
風邪っぽい感じだったので風邪薬を飲んで早めに寝ました。
翌朝もまだ変だったのでまた風邪薬のお世話に...
しかし、これが食中毒の症状(軽い)だったようです。
後日確認されたところ、金曜の送別会に参加した30人中26人が発症してました。
(相当に苦しんだ人もいたようです)
発症が遅かったのは、ノロウィルスだったからで、潜伏期間が1~2日あるそうです。
どおりで、土曜の小岩で何の支障もなく過ごすことが出来た筈です。
他のグループでも発症した人がおり、新聞発表では50人となっていました。
海外出張が多いので、食あたりは年がら年中ですが、保健所のお世話になったは初めてです。
ノロウィルス...季節に関係ないので怖いですね。
今週前半も調子が悪かったのでウィルスを自家培養・自己循環させているのかと心配しましたが、
こちらは単なる飲み過ぎだったようです。

|

« たまには書かないと | トップページ | お給料 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185783/11299214

この記事へのトラックバック一覧です: 食中毒:

« たまには書かないと | トップページ | お給料 »