« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

ゴールデンウィーク

始まりましたゴールデンウィーク!
で、初日はと言うと...
午前中は久々の洗車。まだ花粉は飛んでますねぇ~。
午後からは、2日のコンペに備えてこちらも久々の練習場へ。
いつの頃からか前日または前々日に練習に行くと本番では体中が
痛くて痛くて...だから前々々日の今日が練習のリミット!。
ウクレレ始めてからゴルフの回数はメッキリと減りました。
当然金銭的問題と価値感の変化。
一回のゴルフで“アンプが買えるなぁ”とか、“パンドラが...”とか
最近では“安ラニコンサートが...”なんて考えてしまいます。
2フェイマスもたった一日で使って、残るのはXX感のみ。
会社ではいまだにゴルフ好きと思われているようなので、適当に話は合わせてます。
今後もゴルフ続けるなら1レイラニ位出資してクラブも買わなきゃならない。
んっ?クラブは家計から出るかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お給料

今日は日曜日。しかし...若者の研修をやってきました。
ご本人が書いた論文の発表と質疑応答、その後にグループディスカッション。
ずいぶん昔の話ですが、自分が始めて受けた時のことを思い出しました。
考え方も時代によって変わるんだけど、ちょっと今の連中は考え甘いんじゃない?
それじゃ給料あがんないよ!って全員あげない訳にはいかないので、担当分から2人だけは推薦しておきました。
朝9時から夜7時半まで...久々の神経張り詰めっぱなしでした。
もう、こんな人事制度やめようよ!人勤さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食中毒

下の寝言を書いていた時...実は食中毒にかかっていたようです。
風邪っぽい感じだったので風邪薬を飲んで早めに寝ました。
翌朝もまだ変だったのでまた風邪薬のお世話に...
しかし、これが食中毒の症状(軽い)だったようです。
後日確認されたところ、金曜の送別会に参加した30人中26人が発症してました。
(相当に苦しんだ人もいたようです)
発症が遅かったのは、ノロウィルスだったからで、潜伏期間が1~2日あるそうです。
どおりで、土曜の小岩で何の支障もなく過ごすことが出来た筈です。
他のグループでも発症した人がおり、新聞発表では50人となっていました。
海外出張が多いので、食あたりは年がら年中ですが、保健所のお世話になったは初めてです。
ノロウィルス...季節に関係ないので怖いですね。
今週前半も調子が悪かったのでウィルスを自家培養・自己循環させているのかと心配しましたが、
こちらは単なる飲み過ぎだったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには書かないと

週刊どころか月刊になってしまうかもです。このページ。

さて、○○ラニも二本目を無事ゲットし、昨日は小岩出稽古に参加しました。
戴いたケースにしっかりと二本入れて、大先輩のご意見を拝聴。
新しい方がLow-Gにむいているとのご意見を頂戴しました。
これは裏にもバインディングがあるので、見テクレからもLowにしようと思っていたものです。
新たな課題はLow-G弦。フロロでもクリアはテンションが弱いとのことですから、
コーヒーブラウンへの張替えも検討しなくてはなりません。

さて、明日から2泊で別府温泉に出張です。
スティック持って行っても練習する時間があるかな...
来週は例会です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »