« 2003年9月 | トップページ | 2003年11月 »

2003年10月

ただいま~

23日に米国出張から無事帰国。
毎日タクシー代わりの飛行機もたいしたトラブルなし。
来週は火曜から台湾だ。
頭ん中切り替えなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと飲み

今日は会社の飲み仲間の女の子(これってセクハラ?)2人と飲んできました。
9時のシンデレラ姫がいたので、軽く健全に。
帰って、リンク先のHPを覗いたんですが、ウクレレ仲間はみんな26日のコンテストに向かってばく進してますね。
いいな~。
明後日からネバタ砂漠でトップガンの爆音をBGMにウクレレの練習です。
でも、会社の試験もあってテキストも持参。
あ~あ、どっちを重点に出張しよう..(勿論仕事でしょ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根日帰りドライブ

箱根日帰りドライブ。

聞こえはいいですね。
出発は朝6時。帰宅は9時。しかも午前。
そう。ゴルフは中止です。
箱根くらかけゴルフクラブは箱根の天辺。
今日は雨(ドシャブリ)、風、おまけに霧。
結局、クラブハウスまでを往復しただけ。

すっかりヒマになったので、ミニアンプでも作ろ~ッと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪

風邪ひいた。
せきがきつい。
明日は久々のゴルフコンペ。
箱根まで行くんだけど、天気予報は昼頃から雨。
風邪こじらせなきゃいいんだけどな~。
なんせ木曜からは米国出張。

風邪いやネッ!(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次の一手

KoALOHAをLow-GにしてCrazy-Gを弾いたら、マ・ヌ・ケ(^_^;)
となると、Low-Gの他にもう一本。
やはり、東大島の美術室と中華料理屋でウクレレ増殖病をうつされたらしい。
次回からは、完全密閉手術用マスクと水中メガネ、長袖・長ズボンで肌の露出を最小限に留めなくては。
しかし、すでに感染しているのは、どうやって治すんだろう。

だれか、ワクチンを持ってませんか~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フロロカーボン

初めてこの名前を聞いた人で、チョット雑学のある人なら
フロロカーボンは釣り糸のことだとすぐ判るはず。
でもこの場合はウクレレの弦。
ナイロン弦と違い、伸びが少ないのですぐ安定するとか。
で、先日、きりんさんに青春のメロディー“危ない土曜日”と
物々交換でLow-G付きで貰ったのをKoALOHAにつけてみた。
音がいいのはKoALOHAだからと思うが、Low-Gにしたので、
今後はソロをメインに練習することに決めた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年9月 | トップページ | 2003年11月 »